記事一覧

vsナース

こんばんは。


IDHCに入ったら尻尾誘発ミスって死んだ私です。



死にたくなりましたが元気です。


DN 2017-02-08 22-51-56 Wed


かものはし委員会のクレリックはほぼ全員ナース服を持っています。



多分頭がおかしいんだと思うんですけど(名推理)




最近ガデは金がかからないからと勧めると



「俺PS無いから無理だわ」



こう返されます。



いやいやいやいや、



敵の攻撃受けたら3発で溶けるような職でひたすら敵殴れる人が何を言っているのでしょうか。



ガデなら


シールド (18回もガードする)


プレイオブヒール (最大HP&回復量増加)


ファランクス (オートガード)


ファランクス・エア (空中でもオートガード)


スタンスオブペース (ジャストガードによる回復)


ウィールオブアイアン (スーパーアーマー&ダメージ軽減)


ディヴァインパニッシュメント (最大HP増加&移動速度強化)


シールドチャージ (モーション中ダメージ軽減)


ライトニングスマイト (発動直後無敵)


ディヴァインアバター (長い無敵時間)


ガーディアンフォース (高耐久バリア)


ジャスティスクラッシュ (飛び上がり無敵&敵攻撃力ダウン)


クラフトマスタリーⅡ (常時ダメージ軽減)



これだけの耐久スキルがあります。



これの合間にプロボークを入れるだけです。



装備も火力職より安上がりで済みます。



(HPと防御だけ上げるならの話ですが)



他職だと出来ないであろう、ダメージ判定の見極めもしやすいです。(ダメージを受けても何とかなるため)



自分がガデでタゲを引き始めたのはグラノームネスト実装からなので、約2ヶ月の新人ですが



タゲ引きは火力職とは違った楽しみがあると思います。(貧乏人だから火力職もやったことないけど)



プロボで味方の攻撃時間を稼ぐ。


ガデフォで味方の耐久を底上げする。


ジャストガードによる高揚感(俺だけかもしれない)


PT貢献していると思えるのは楽しいです。



タゲ引きって難しそうだなって思う人がいたら是非とも1度やってみてほしいです。



恐らく考えているよりもずっと簡単だと思います。



自分がそうだったので。



来週はIDHC生存クリア出来るように頑張ります。


ほなまた。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント